報告☆亀山市みどり町③

報告が遅くご心配をおかけして申し訳ありません。

現在捕獲は自治会長宅又はその周辺と某餌やりさんの隣地で自治会が行っております。

夜、町を歩いていてもほとんど野良猫を見かける事はなく、
餌やりさんの所在が分からないためTNRが進んでいない状態です。

この問題に関わった当初から、自治会から餌やりさんは十数名いると聞いており、
紹介していただける事になっていました。
しかし未だに餌やりさんも、苦情の出ているエリアについても
教えていただけず、野良猫の状況が掴めないためリサーチを始めました。
同時進行で戸別アンケート調査も行います。

地域猫セミナー&シンポジウムを12月17日に行う予定です。
(詳細は決まり次第お知らせします)
三重県健康福祉部薬務食品室にシンポジウムへの参加をお願いしたところ
その件含め、尋ねたいことがあるとの事で、来週17日に会うことになりました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

>現在捕獲は自治会長宅又はその周辺と某餌やりさんの隣地で自治会が行っております。

捕獲とはどういうことなのでしょうか?
もう少し詳しくご説明願えないでしょうか。

>しかし未だに餌やりさんも、苦情の出ているエリアについても教えていただけず、

何故教えないのか、その理由を教えていただけないでしょうか。

Re: No title

nobo様
こんにちは。
自治会が捕獲した猫は保健所へ持ち込まず、
当方に引渡していただき、不妊手術をします。
ある餌やりさんが面倒をみていた猫については引取り、
そのほかは全てリリースさせていただく約束です。
餌やりさん、苦情の出ているエリアについて教えていただけない理由ですが
今回の捕獲計画の回覧後、外猫も家に入れたり、首輪を着けさせている事を挙げられています。

No title

>今回の捕獲計画の回覧後、外猫も家に入れたり、首輪を着けさせている事を挙げられています。

すみません。
よく意味がわからないのですが・・・。

Re: Re: No title

> >今回の捕獲計画の回覧後、外猫野良猫も家に入れたり、首輪を着けさせている事を挙げられています。
>
> すみません、ノラ猫に置き換えてください。
グリーンネットトップへ
プロフィール

グリーンすたっふ

Author:グリーンすたっふ
グリーンNetへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR