飼う前教室

三重県では犬の譲渡事業をしています。
譲渡希望者は管轄の保健所で申し込みをして
津の三重県小動物管理公社で「飼う前教室」を受講する必要があります。
詳しくはコチラをご覧ください。
http://www1.ocn.ne.jp/~kousya/jyouto.html

三重県では犬を1匹でも飼養していると譲っていただけません。
したがって私たちは譲渡要件で失格なのですが
「飼う前教室」は誰でも受けられます。

犬の譲渡をしている私たちにとって、どんな講習をしているのか興味があり
また参考にしたく、保健所で申し込みをして6月15日、受講してきました。
講義は分かりやすく丁寧に説明してもらえます。
行政らしく、人と動物との共通感染症、特に狂犬病についての
講義に力を入れていたように感じました。


この日公社にいた譲度候補犬はこの1匹だけでした。
kousya6.15

譲渡希望は室外犬が多く、室内犬の希望者は少ないそうです
希望者がいなければ処分されます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>三重県では犬を1匹でも飼養していると譲っていただけません。

この条件おかしいですよ。抗議すべきです

だいたい仲良しの友達をとかいって、二匹目を探す事が多い。

むしろ熊本のように、トライアル期間を作って相性を見てもらう

システムにすべきです。絶対今のはへん!
グリーンネットトップへ
プロフィール

グリーンすたっふ

Author:グリーンすたっふ
グリーンNetへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR