保健所の対応は・・・

「子犬がよく脱走していて、前の道で轢かれているのをよく見る」

「エサをまともにあげていない」

「共食いしている」なんとかならないか、

との相談を受け、2月10日保健所へ行き、
担当職員に改善指示をしていただくよう要望してきました。

その後どうなったのか、

2月18日 保健所に電話しました。
保健所:「今日行くように指示してます」

とのことだったので、

2月21日 再び保健所へ電話しました。

保健所: 金曜も今も野犬とかでバタバタしていて、まだ行ってません。
     また時間見て行くようにします。

私  : 行かれたらお電話いただけますか?

保健所: んーそうですねー…

私  : いつ頃行かれますか?

保健所: 市内でも離れた場所なので… (車で10分位なのに
     また一週間後に電話いただければ。


見に行くのにどれだけの時間がかかるのか、

唖然としました

命あるものには迅速に対応するべきではないでしょうか。

人手がないなら補充するとか、民間と協働するとか…

保健所の体制も改善してほしいと思いました






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グリーンネットトップへ
プロフィール

グリーンすたっふ

Author:グリーンすたっふ
グリーンNetへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR