8月1日~3日のTNR

1日     今朝A地区で捕獲して去勢手術をした男の子をリリースしました。春に出産した女の子はエサヤリさんが捕まえて避妊手術をされたそうです。頭が下がりますm(__)m    子猫達は時期がきたら不妊手術をすることになりました。

次に、昨日空振りしたD地区の捕獲に行きました。目的の女の子はとても用心深く、トラップの途中まで入って、バックしてしまいます😰

2日もそんな調子で空振り続きでしたが、捕獲を始めて4日目にエサヤリさんが捕まえてくれました。この間、エサヤリさんもエサの入れ替えや見張りにも協力してくださいました。

この女の子は今春2度目の妊娠です。

1回目は子猫を1匹たけ連れて来てました。しかし、そのコも連れてこなくなりました。何があったのかわかりませんが、猫には生きにくい世の中です。

今回のD地区では1匹だけしか手術していませんが、自治会長さんを訪ねて啓発チラシをお渡しする予定です。

女の子は6匹のコを妊娠していました。15日までには産まれる様子をだったそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グリーンネットトップへ
プロフィール

グリーンすたっふ

Author:グリーンすたっふ
グリーンNetへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR