ノラ猫相談

ある団地からの相談があり、
10月半ばに成猫三匹(メス2匹 オス一匹)を協力病院で
避妊去勢手術しました。
病院には行きは餌やりさん、帰りはスタッフが送っていき、
費用は餌やりさんが支払ってくれました。
手術の前日に子猫四匹のうち三匹を保護してくれました。
今、ケージで馴らしてくれています。
馴れたら里親に出す予定です。
手術した成猫は元の場所に帰し、
今まで通り餌やりさんが面倒を見てくれています。

先日もこんな相談でした。
「ノラ猫にエサをあげてたら5月と8月に子猫を生んで増えてしまった。
なんとかして。」との事。
親猫と5月に生まれた生後七ヶ月のメス二匹を
協力病院に連れて行き避妊手術をしました。
今回も、餌やりさんが費用を負担されました。

ノラ猫が増えると必ずと言っていいほど問題視されてしまいます。
ノラ猫を守るため、餌をあげるなら
避妊去勢手術をして増やさないようにしてあげてくださいね。(h)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グリーンネットトップへ
プロフィール

グリーンすたっふ

Author:グリーンすたっふ
グリーンNetへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR